ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
訪れてくださった方
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月15日

お盆キャラバン

2016年8月15日(月)

お盆キャラバン in 青木荘キャンプ場

お盆でやっとまとまった休みが取れたので、いつもの信州大町青木荘キャンプ場で
キャンプ&カヤックに行ってきただに。

8月10日(水)
渋滞を避けるため、夕方に出発。 とはいえやっぱ交通量多いわ~~~

梓川SAで仮眠の予定が、SAの混雑で断念。 静かな場所を求めて先へ。 やっぱりここなら静かだね~。
しかも涼しい~~~。
お盆キャラバン


8月11日(木)

 青木荘着
夜は冷える事も考え、サイドポーチオーニング仕様で!
お盆キャラバン

中のレイアウトはみうママがやってくれた。 
お盆キャラバン

知らないうちに小物も増えてるし^^;  
お盆キャラバン

来る途中で買ったお蕎麦でお昼。 ん~~~~ZZZ…
お盆キャラバン


早速湖上へ! 日差しがあっても、湿度も少ないし、信州の夏はやっぱいいね~。
お盆キャラバン

久しぶりに漕いだからどうなるかと思いきや、も~体に染みこんでますね~。ニコニコ
お盆キャラバン

我が家のキャプテンも久しぶりに湖上へ! ちっこくて絵にならね~~~テヘッ
お盆キャラバン

この山並を眺めてのカヤックはいいね~。
お盆キャラバン

夕飯は 1ポンドステーキ!ドキッ  ま~二人で1ポンドで十分 あ~歳とったな~~
お盆キャラバン


8月12日(金) 

朝食
お盆キャラバン

終日、カヤックやったり、わんこと水遊びしたりと、 まったり過ごした~だけテヘッ

最終日、ちょこっと白馬へ  そこで見つけた昔ながらの食堂へ入る。

そこで食べたソースかつ丼! 衝撃を受けた。 ドキッ
伊那のソースカツ丼は有名だが、正直それほど美味しいと思ったことがない、(すみません個人的な感想です。)
ここのソースかつ丼は、白馬でのソースカツ丼発祥らしい、 しかも伊那より歴史が長いかも・・・
お盆キャラバン

3泊4日と短いのか長いのか・・・ま~遊びつかれたよ~ 2016年にお盆休みでした。

今度は新しいフィールド探して行こ~。





  • LINEで送る


この記事へのコメント
お久しぶりです、こんにちは(・ω・)

まとまったお休みでキャンプに行けたようでよかったです
今年のお盆は11日から組と13日から組でわかれたっぽい(?)ので
多少帰省混雑はマシだったんでしょうか

しかし静かで気持ちよさそうな湖ですね!
カヤックやっぱりいいなぁ、見るたびにいたちもやりたくなります
湖上のキャプテンもばっちり様になっています(*´ω` *)
いたちは信州といっても手前(諏訪湖周辺)までしかいったことないので
白馬方面もいつかいってみたいなぁと思います

3泊4日って、忙しくてなかなかキャンプに行けない分
溜まりに溜まったフラストレーションを消化するには短いような
でもいきなり一気に3連泊は大変なような……
でも、“遊び”疲れるのもたまには必要ですよね!

新しいフィールド探しもまた楽しみにしています
Posted by いたちいたち at 2016年08月16日 14:17
こんばんわ!

しっかりキャンプとカヤックを楽しんで、
日頃のストレスを発散かな♪
決まった設営でいい感じだよ!

キャンプはやっぱ、美味しい物を♪
ステーキに、帰りのカツ丼が美味しそう♪

あら、
空ちゃんと一緒に顔出し^^
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2016年08月17日 20:17
★いたちさん
こん○○は~

なんとか生存してますよ~^^;
長かったよ~な短かったよ~な
たいした渋滞情報なかったのに、結局事故渋滞などあり、それなりに時間はかかりましたね~

是非、諏訪より先に行って下さい。 安曇野から白馬あたりまで良いですよ~
今回はキャンプ場の近くにお風呂を見つけたので、終日キャンプ場でゆっくり出来たので、ロスが少なかったですね~
久しぶりに料理もしたような^^;

久しぶりのプチ遠征。 それなりに楽しかったです。
Posted by 晴パパ晴パパ at 2016年08月18日 22:39
★七宝&くるみパパさん
こん○○は~

今まで溜まっている半分くらいは発散出来たかな~^^;

最近はずっとこのスタイルでキャンプしてます。
定番にすると設営も早いですね~
今回はちゃんと料理もしたよ~~~

柄の悪いカヤッカーですね~^^;
なのにわんこと・・・ なんだかな~
Posted by 晴パパ晴パパ at 2016年08月18日 22:41
3泊4日・・・・・
絶対に長い!!!!!

キャンパーだ・・・・・
Posted by にの at 2016年08月29日 22:20
★にのさん

いえ! キャンパーではあありません^^;
宿なし旅行者です。
Posted by 晴パパ晴パパ at 2016年09月03日 22:28
こんばんは~。

あ、ほんとだ!青木湖行ってるー!(^^)

お天気良かったんですねぇー!♪

白馬の山々が綺麗ですね!

久しぶりのキャンプは完全燃焼出来ましたか?

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月04日 04:36
こんにちは(^.^)
同じ時期に青木荘にいたトナカイです。
車とトレーラーかっこ良かったです。
中も遠くから見てましたが本当に綺麗にされて
おられ、私など反省ですf^_^;)
青木荘は初めてでしたが最高に良かったですね。
5泊もしてしまいましたが雨もほとんど降らず
良かったです。
また来年も青木荘行くことが出来たらよろしくお願いします。
Posted by トナカイトナカイ at 2016年09月05日 13:09
★TORI PAPA~
こん○○は~

Reコメ遅くなってm(_ _)m
やっと行けましたよ~
最近いそがしくて===
久しぶりの漕ぎ漕ぎは良かった~。
忙しい~なんて理由で遊ばないのは良くない!
もっと頑張って遊ぶド~^^
Posted by 晴パパ晴パパ at 2016年09月14日 00:44
★トナカイさん
こん○○は~

Blog訪問ありがとうございます。

軟弱キャンパーなので・・・ダメですね~^^;

久しぶりの青木湖でしたが、夏はやっぱりいいな~って感じました。 秋も綺麗ですよ~
5泊くらいのんびりしたいとこですよね~
我が家は7月の連休に行くことが多いです。
ホタルがいっぱい見れますよ~ナイトカヤックとかなら最高です。
またお会いした時はよろしくm(_ _)mお願いします~
Posted by 晴パパ晴パパ at 2016年09月14日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャラバン
    コメント(10)